靴って大事ですよね~。 ̄O ̄)ノ

合わない靴を履いていると直ぐに足が痛くなるし、疲労がたまる訳ですよ。良い靴を買うと足の悩みが減るので、ちょっと得した気分になります。

そんなわけで、新しい靴を買いましたよ、というお話です。

DSC_3610


今回購入したのはコレ。 MERRELL メレル JungleMoc ジャングルモックという靴です。本当はMERRELLのJungleGloveという靴を買おうと思っていたのですが、試着してみたらかなりの薄底で長時間歩くと疲れそうなのでこっちにしました。

www.amazon.co.jp

値段はばらつきがあるようですが、ぼくはジャングルモックを10,000円ちょっとで入手しました。



DSC_3611

前から見るとこんな感じです。ご覧のとおりのスリッポンです。紐が無いせいか、前から見るとかなりシンプルなデザインです。
 

DSC_3613

後ろから見るとこんな感じです。前か見た時とは打って変わって踵の部分がゴツゴツしています。ジャングルモックは二面性を持った靴なんです。 DSC_3614

中はこんな感じです。ちょっと見づらいですが、かなり底厚です。地面からの衝撃をかなり吸収してくれます。土踏まずに靴底が当たる感覚が新鮮です。この感覚は人によって好き嫌いがあると思われるので、ぜひ一度試着することをオススメします。

 

如何でしょうか?コレを履いてちょっと買い物に行ってみましたが、足を包み込むような履き心地のせいか、殆ど疲れませんでした!反面、通気構造が無いのでこの季節はちょっと暑いなぁ、と感じました。

総じて云えば、超高性能な靴です!!(*^▽^*) 履きこんで自分の味を出します!!

-----
さてさて 、こんな感じで実験してみました。いろいろ試した結果Googleフォトは直接貼るとはみ出てしまうっぽいです。色々考えるとフォト蔵が一番楽かもしれません。