北陸旅行3日目の午後は高山に行きました。 駅前はホテルとかコンビニが立ち並んでいましたが、武家屋敷の方に行くとそうではないのです。

DSC_3602
山岡鉄舟の若き日の銅像です。山岡鉄舟は江戸の人かと思っていましたが、調べてみると幼少期は飛騨高山で過ごしたみたいですね~。

山岡鉄舟 - Wikipedia

DSC_3575
駅から十分くらいでこんな雰囲気になります。観光客が沢山居ます。

DSC_3551
こんな感じで人力車が走っています。岡山に行った時もこんなのが有りました。浅草にも有ります。

DSC_3562
こんな感じで古い町並みが保存されています。金沢の茶屋町みたいです。

DSC_3554
雨が振りそうなので雨宿り、、と思っていましたが、ここは人の家なので、おみやげ屋さんに退避しました。

DSC_3567
ということで雨が降ってきたので退避です。

 

DSC_3555
本当はソフトクリームを食べたかったんですが、ぼくはすぐにお腹を壊すのでやめておきました。

 

DSC_3556
古い町並みだけではなく、植物を植えてあるので景観が良いです。

DSC_3572
可愛らしい置物が有ります。

 

DSC_3598
高山市政記念館、別名高山町役場です。中は資料館になっています。

 

DSC_3599
古い建物です。うちの地元の高校もこんな感じでした。

DSC_3592
町の高台から撮りました。結構栄えています。

 

DSC_3608
最後はバスまでの時間を足湯に浸って過ごしました。30分ほど地元の方とご一緒したのでお話していました。なんでも乗鞍山の登山が面白いんだとか。今度挑戦してみます。

 

とまぁ、こんな感じで過ごしました。この後高速バスで東京に帰ったんですが、道が渋滞していて終電に間に合いませんでした、、、結局新宿のネットカフェで始発まで過ごして、その後帰宅しました。。。

北陸旅行3日目の午後は高山に行きました。 駅前はホテルとかコンビニが立ち並んでいましたが、武家屋敷の方に行くとそうではないのです。

DSC_3602
山岡鉄舟の若き日の銅像です。山岡鉄舟は江戸の人かと思っていましたが、調べてみると幼少期は飛騨高山で過ごしたみたいですね~。

山岡鉄舟 - Wikipedia

DSC_3575
駅から十分くらいでこんな雰囲気になります。観光客が沢山居ます。

DSC_3551
こんな感じで人力車が走っています。岡山に行った時もこんなのが有りました。浅草にも有ります。

DSC_3562
こんな感じで古い町並みが保存されています。金沢の茶屋町みたいです。

DSC_3554
雨が振りそうなので雨宿り、、と思っていましたが、ここは人の家なので、おみやげ屋さんに退避しました。

DSC_3567
ということで雨が降ってきたので退避です。

 

DSC_3555
本当はソフトクリームを食べたかったんですが、ぼくはすぐにお腹を壊すのでやめておきました。

 

DSC_3556
古い町並みだけではなく、植物を植えてあるので景観が良いです。

DSC_3572
可愛らしい置物が有ります。

 

DSC_3598
高山市政記念館、別名高山町役場です。中は資料館になっています。

 

DSC_3360
武家屋敷の近くに市場があります。

DSC_3599
古い建物です。うちの地元の高校もこんな感じでした。

DSC_3592
町の高台から撮りました。結構栄えています。

 

DSC_3608
最後はバスまでの時間を足湯に浸って過ごしました。30分ほど地元の方とご一緒したのでお話していました。なんでも乗鞍山の登山が面白いんだとか。今度挑戦してみます。

 

とまぁ、こんな感じで過ごしました。この後高速バスで東京に帰ったんですが、道が渋滞していて終電に間に合いませんでした、、、結局新宿のネットカフェで始発まで過ごして、その後帰宅しました。。。

コメント