いやぁ、茶屋町は非常にいい所でした。なんというか風流があるというか。なんだか京都みたいなところでした。

DSC_3240
バスから降りたところです。

DSC_3243
バス停から、二分でこの町並み。

DSC_3242
古き良き日本的な。

DSC_3241
おしゃれな喫茶店なんかがあったりします。

DSC_3250
ビアガーデン的な櫓があります。

DSC_3244
一歩路地に入ると別世界です。

DSC_3251

古い町並みが続きます。

DSC_3245
まだまだ続きます。こっちの方まで行くと武家屋敷があります。

DSC_3252
橋までこんなに風流です。

DSC_3265
こっちはバス停から逆方向です。

DSC_3269
よく雑誌に乗っている場所です。

DSC_3270
ここにも喫茶店が有ります。

DSC_3273
町の高台から。

とまぁ、1.5時間程度散策をしました。なんとなく京都を思わせるような町並みで、ちょっと懐かしく、色々と思い出してしまいました。

小さいころ金沢を訪れた時はこういう場所には何も感じませんでしたが、大きくなって(オッサンになって)から来ると感慨深いものが有りますね。

次の記事↓

前の記事↓

コメント