金沢の続きです。なんだかんだで金沢駅周辺は最後に来ました。相変わらず天気が悪いです。。。

 DSC_3306

かの有名な金沢の門です。鼓門(つづみもん)というらしいです。

 

DSC_3092
鼓門の別アングル。超天気が悪いです。。

 

DSC_3096
金沢駅はガラス張りで美しいです。日本で一番美しい駅なんだとか。

 

そしてここから近江町へ行きました。

DSC_3285
わぁ、近江町は久しぶり。この雰囲気は覚えています。

 

DSC_3293
なんとなく懐かしい雰囲気です。

 

DSC_3289昔ここでお魚を買ったのを覚えています。

 

DSC_3287
近江町氷です。正式名称が分かりません。

 

DSC_3290
出口が見えました。

 

昔は近江町は凄く広いところだと思っていましたが、この歳になってから来ると、そこまで大きいものではないのだなぁ、なんて感じました。大きくなると感動が薄くなるんですかね~。

次の記事↓

前の記事↓

コメント