瀬戸内海から太平洋旅行2日目。昼ごろに福山につきました。ここから高速バスに乗って四国へ渡るんですが、その前に時間があるので福山駅周辺を散策です。

 

駅周辺

DSC_3966

駅周辺は、、、なにもない訳じゃないんですが、、、まぁ、食べるところは沢山あるんですが、、、なんというか、、観光客が来る場所ではないです。あ、でもまわローズというユニークな名前のバスが走ってました。

 

福山城

DSC_3946
福山城も来たものの、正直そんなに、、、

 

DSC_3952
これが福山城の天守閣からの眺めです。住むには良いところなんでしょうが、

 

バラ公園

DSC_3975
まわローズにのってバラ公園というところに来ました。バラ公園というからにはきれいなバラが、、、咲いてない(^_^;)

DSC_3974
なんだか枯れているのが多く、かろうじて生き残っているのはこいつらでした。

DSC_3972

バラって熱に弱いんだっけ?そんなことないよな~?

 

とまぁ、こんな感じでした。壁の観光用ポスターに「なにもないとは言わせない」と書いてありましたが、多少は気にしているんですね、、。次に来るのはいつの日やら。

DSC_3982
DSC_3982 posted by (C)しゅういちろう