※この記事は2015/06/13に書いたものですが、前のブログの大清掃に伴いこちらのブログに移動しました。

p!ntoを使い始めて約1年.今ではもう手放せません!!

 p!ntoとは?

pin-to.net 一言で言うと体に非常にフィットするクッションです.この上に直接座っても良いみたいなんですけど、販売店では下の写真のように椅子の上に置いて使うことを推奨しているので、そんな感じで使っています. f:id:shu10038:20150510112613j:plain

p!ntoの良いところ

なんといっても腰の負担を分散してくれるところです.このホールド感は癖になります.カラバリも豊富で、自分の好きな色を選択できます.

p!ntoの悪いところ

ぼくの場合PCチェアの上にp!ntoを置いているのですが、下の写真のようにp!ntoが椅子よりも大きいので少しはみ出てしまいます.見た目がちょっとブサイクです. f:id:shu10038:20150510112542j:plain とは言うもののトータルではかなり良いクッションです.長時間イスに座れるので重宝しております.