渋谷に来たのでラーメン凪に行こうと思ったら「改装工事中」とのこと。なので近くの系列店「ラーメン凪 豚王 渋谷本店」に行ってみました。

f:id:shu10038:20150613161723j:plain

 渋谷駅から歩いて10分足らずの所に有ります。看板が目立つのですぐに分かりました。

f:id:shu10038:20150613160306j:plain

 入り口。いつもどおり「煮干しラーメン」を注文しようと思いましたが、折角"豚王"に来たので豚骨ラーメンを頼みました。

f:id:shu10038:20150613160705j:plain

 注文してからあっという間に来ました。仕事が早いですね~。

f:id:shu10038:20150613160722j:plain

 細麺にキクラゲが乗っていてオーソドックスな豚骨ラーメンです。結構あっさりしていながらも、コクが合って旨い!!替え玉まで頼んでしまいました。

でも個人的には煮干しラーメンの方が好きですね~。

 番外編;ヒカリエの前にて

f:id:shu10038:20150613163005j:plain

ヒカリエの前にドSストレッチでお馴染みの兼子ただしさんがいらっしゃいました。無料でマッサージ体験が出来るとのことでしたが、長蛇の列のため断念しました。。。

兼子ただしさん曰く「写真を撮ってTwitterやFacebookにアップしてね!」とのこと。折角なんで、ぼくも宣伝活動に参戦致しました!

お店情報

tabelog.com