渋谷でラーメンを食べたあとは中目黒で途中下車しました。 実はここはドラマ「最高の離婚」のロケ地なんです。川沿いの並木道が素敵で是非一度立ち寄ってみたいと思っていました。

 駅前

DSC_2856 近くに山手通があるので、交通量がハンパないです。ただし、一度大通りを抜けると、ご覧のとおりお洒落スポットが現れます。 DSC_2857 近くの川です。建物の作りは家の近くと変わりませんが、場所が場所なんで家賃が高そうです。あとで調べてみたら、家賃相場が1Kで10万円くらいです、、、DSC_2859

 ちょっと歩いてみると・・

なんかドラマでこんなところが出てきた気がします。正確なロケ地を調べていないんで、どこで撮影したのかがわかりません。DSC_2862 下から見上げた東横線です。DSC_2863 駅チカの路地です。夏場はこういうところで一杯行きたいです。DSC_2868 自由が丘とかにありそうなオシャレなお店が立ち並びます。DSC_2871 こんな風に並木道になっているので、景観は素晴らしいです。 てな感じで、中目黒散歩を楽しんできました。夏休みくらいにちょっと飲みに訪れたいですね。

おまけ

繰り返しになりますが、中目黒の家賃相場は家賃相場が1Kで10万円です。ここから調べました。 www.homes.co.jp

コメント