feedlyを見ていたら興味深い記事が流れてきました。

 ライフハッカーの記事です。私も登山に向けた訓練のために、よくランニングをします。効果的なランニングをすればどうしたら良いのかなぁ、なんて時々考えていました。この答えの一つがランニングドリルなのかな、と思っています。

まずはランニングドリルとは何だ?という感じですが、ランニングドリルとは「ランニングだけでは動かしにくい部分等を、様々な動かし方で刺激をあたえてトレーニングに活かすもの」とのことです。(下記参照)

 さぁ、肝心のライフハッカー記事ですが、、、書いている内容がよくわかりません、、、( ̄ー ̄?) なので、他のを参考にしてみました。。。

ついでにフォームも。

www.youtube.com

 

 なんか尻切れトンボですが、本日はこれにて。。。