諸事情によりランニングを始めようと思って専用のシューズを探していました。いろいろ探しましたけど、ミズノのBeってのが良さそうなので購入しました。一回履いて走ってみたけどかなり良かったのでご紹介します。

外観

まず外観は下の写真の通り。直ぐに自分のだとわかるように敢えて派手な色を選びました。外側にメッシュが貼ってあって夏場でも涼しそうです。上から見るとこんな感じ。中敷きが緑色になっています。

f:id:shu10038:20140621101741j:plainf:id:shu10038:20140621101807j:plain

後ろから見るとこんな感じ。背面がかなりしっかりとした作りになっています。故にちょっと履きづらいかもしれません。ランニングシューズとはかくなるものなのか?

f:id:shu10038:20140621101754j:plain

中敷と履いた感じ

中敷きの様子は下の写真のとおり。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、中を見るとこんな感じ。指の部分が段になっています。ソールの部分が肉厚で、指部分が肉薄。最初は違和感があるけど、慣れるとこっちの方が走りやすいです。

f:id:shu10038:20140621101950j:plainf:id:shu10038:20140621101933j:plain

 

総括

やっぱりランニングには専用靴が一番。今までスニーカで走っていたけど走りづらかったですからねぇ。コレを履いてガンガン走りこむ所存です!!