先日私用で立川方面に出かけたのですが,そのときに立ち寄ったラーメン屋さんがなかなかだったのでご紹介いたします. 

 

IMG_20170227_165544

お店の名前は「煮干しらーめん 青樹 」.JR立川駅から歩いて5分位のところにあります.

 

IMG_20170227_164928
佇まいはこんな感じです.ここのお店では煮干しラーメンを提供しています.煮干しラーメンといえば私の中ではラーメン凪ですが,凪以外にも美味しいお店はありました.ここに!

 

IMG_20170227_164206
頼んだのはこってりの煮干しラーメン.中くらいの器にキャベツとネギとチャーシューと支那竹が乗った状態で出していただけます.

 

IMG_20170227_164225
麺はやや太め,スープはラーメン凪よりもややこってり目な気がします.しなしながらこのこってりスープが曲者で,麺によく絡んで来ます.スープにもコクが合ってめちゃめちゃ旨いです!