今までHUAWEIのP8 liteを使っていましたが,1年半以上使っていたらだんだんバッテリーもヘタってきたので,そろそろ機種変かなぁ,なんて思っていました.そして先日ついにP10 liteが発売されたので早速買ってみました.

この記事では開封してちょっと持ってみたりしたので,その辺をレビューします.

まずは外装など

f:id:shu10038:20170610134116j:plain

 購入した際にはこういう箱に入っています.ちょうどスマホ10台分ぐらいの厚みの箱ですかね?

 

f:id:shu10038:20170610134301j:plain

箱を開けるとこんな感じ.P10 liteが挿入されています.

 

f:id:shu10038:20170610134325j:plain

正面から見るとこんな感じ

 

f:id:shu10038:20170610134430j:plain

中身を取り出してみるとこんな感じ.ちょうどペンぐらいのサイズですね.

f:id:shu10038:20170611143848j:plain

ちょっと写真がブレちゃっていますけど,裏側にはこんな感じで指紋センサーがついています.

 

 

f:id:shu10038:20170610143622j:plain

P10 liteは購入するとジャケット(正式名称は「カバー」かな?)も同梱されて入ります.

ただし,こんなのを買ってしまいました.

www.amazon.co.jp

 

f:id:shu10038:20170611144032j:plain

この機種はカバーも何もつけないとすごくツルツルしています.こんな感じで手で挟んで持っていても,自重で落ちてくるくらいです.裸で持っているといつかは手を滑らせて地面に落下させることになると思います.

P8 Liteと比較してみて

f:id:shu10038:20170610134527j:plain

比べるとこんな感じ.写真の左がP8 lite,右がP10 liteです.サイズは大体同じくらいですね.P10 liteのほうが1~2mm大きいですが,比べないとわからないくらいの差です.

P10 liteのほうが角に丸みがあって,iP○oneみたいなデザインです.

 

f:id:shu10038:20170610134538j:plain

厚みを比べるとこんな感じ.写真の左がP8 lite,右がP10 liteです.

P8 liteのほうが僅かに薄いですね~.

 

 

f:id:shu10038:20170611141057j:plain

注意しなければいけないのが,P10 liteはnano SIMなんですよ. P8 liteはmicro SIMだったので,そのまま使えません.

ネットで調べると,切り刻んだり,削ったりして無理やり大きさを変えるテクニックがあるようですが,壊しそうなので予めお店に行って交換しておきました.3,000円也.

 

 

P8 liteはが最初から液晶保護フィルムが貼ってありましたが,P10 liteはどうなのかな?見た限りではわかりませんでした. 

 

まとめ

P10 liteを開けてみましたが結構良さそうでした.

まぁ,今回は外観ということで,使用レポートについては次回以降書きます.