最近は暇さえあればYoutubeばっかり見ている気がします.これはまるで学生時代にニコニコ動画ばかり見ていたのを思い出します・・・.意図的にセーブせねばですね. 

 

 さて,動画を見ていたら面白いのを見つけましたので,ちょっと記事にしてみます.

youtu.be

歩くときに指を動かすと足が軽くなるんだとか.先程買い物に行くときに実際にやってみたらそんな感じがしました.一時期古武術+介護みたいな応用例がTVで放送されていましたが,それに近いんですかね.

www.youtube.com

これも立ち方によるもので,実践してみたらかなり楽に立てます.

 

まぁ,最近短めの記事ばかり書いてますがこんな感じで.短く頻繁に記事を書いていこうと思います.

ではでは~