あけましておめでとうございます.お正月ですね.

私が現職についたのはちょうど4年前の1月.早いものですね~(月並) 

 

今の仕事を始めたときは,自分が思っていた通りのものでしたが,月日がたつにつれてだんだん仕事の内容が変わってしまいました...今はシステムエンジニアみたいな感じですね...

 仕事が楽しいと思えるときもあれば,そうじゃないときも結構あったりします.(そうじゃないときが結構多いような気がするのは内緒です)

そんな気持ちでいつも拝見しているブログを見てみると,まさに今の自分に刺さる記事がありました.

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

仕事って基本つまらないものなのかもしれませんね.超当たり前なのかもしれませんが,仕事を楽しくするのは自分だったりしますね.新卒のときの研修で誰かが「一生懸命やるって面白い!」って叫んでた気がしますが,まさにそれですね~