気がつけば,最近あh仕事の面白さについての記事を書いている気がします.特に今年の春先までは「仕事ってつまらないなぁ」なんて思っていた気がします. そのときにはこんな記事を書いていました↓

shu10038.weblog.to

 

結局後半には仕事の楽しみ方を自分なりに見出してきたので,モチベーションを保てたわけです.

 

さて,仕事を楽しむためにはどうしたらいいのか?と他の人の意見を探しているうちにこんな記事を見つけました.

 

仕事が楽しいってどういう状況でしょうか?

部長「○○くん,あのプロジェクトの成功は君のおかげだ!!ボーナスを二倍にしよう!!次も頑張ってくれ!!」

課長「○○くん,あの案件は非常に先方との交渉が非常に難しく,君にしかできないと思っている!社運がかかっている!ぜひとも頼む!」

後輩「○○先輩に憧れているっす!早く先輩見たくなりたいっす!」

まぁ,あくまで一例ですけど,こうなればきっと楽しいですよね.

 

まぁ,こういうのを見ながら腐らず頑張るか・・(SIerとして!?)

 

 

www.youtube.com

 

 

toyokeizai.net