最近のYoutubeは芸能人の参入が多いです.先日もエガちゃんはわずか数日で登録者が100万人を突破したんだとか.

 

shu10038.weblog.to

 

今のYoutuberは芸能人が多いです.芸能人は芸能人だからということではなくそれまで培ってきたスキルを使って活躍する場面が多いです.

一方で,これまで見ていたYoutuberさんの動画はもう見ないですね...古参のYoutuberは『○○をやってみた』というのが多いです.たまに見ると面白いですが,毎日見てもなんだか面白くないんですね.一辺倒というか芸がないというか.個人的すぎてあんまり興味が持てないのです. 

 

結局ブランドがある人が勝つんだなと思いました.多くのYoutuberは名前が売れていても,「結局何の人?何者?」といった感じで,ちょっと有名な一般人です.それよりもTVや舞台などで知られている芸能人の方が見やすい気がします.