さて,今年のゴールデンウィークは緊急事態宣言の再発例のため何処にも出かけれません.

発令されたのは東京,大阪,兵庫,京都なので,私が住んでいる地域は直接は関係ないですが,感染対策のために気軽に出かけられませんよね.

この出かけられない状況下でどう楽しむかというのはみんな思っていることで,こんな感じの記事も出回っていました.

 

まあ,アウトドア系はみんなが同じことをすると密になる可能性がありますが,サイクリングとかならば少なくとも走行中は密にはなりにくいですよね.

 

さて,私の考えるゴールデンウィークの過ごし方はこんな感じですかね

  • Youtube動画を見る.Youtuberのやってみた系の動画ではなく,海外の観光とか数学の勉強とか,平日の夜には見れないものを見る
  • 勉強をする.学業の延長や仕事に直接関わることではなく,例えばお金の勉強とか政治の勉強とか,普段やらないことをやる
  • 漫画を読む.最近ではジャンプとかも期間限定で無料開放することもある

とまぁ,やれることを全部上げるとこんな感じ.

お金をかけなくてもやれることはたくさんあるなぁ,と.

 

おまけ

最近見て面白かった動画.「普段と違ってこういうのを見たらいいんじゃないか?」という例です.